人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校前アンケート

「消費税増税10%増税に 賛成⁈ 反対⁈」
       ―高校前シールアンケートー
高校前アンケート_a0162505_03080403.jpg
高校前アンケート_a0162505_03082485.jpg
 花見川区の2つの県立高校前で、高校生にシールアンケートしました。
テーマは「消費税増税」について。今年10月に消費税を10%に増税することを高校生はどう思っているのだろうか。
 警戒しつつ急いで下校する生徒に混じって、自転車に乗りつつ「はんた~い!」
「シール貼っといて~」と通り過ぎる生徒も…。そんな中、立ち止まって答えてくれた生徒さんありがとう。「消費税を上げても、ちゃんとした使い方がされるならいいかな」(そうだよね~)「これまで社会保障に使うって言ってたけど、そうじゃなかったよね。」…下校時刻のわずかな時間ではちゃんと伝えられなかったかな⤵
 関心をもって考えてもらえるきっかけにはなったと思いたい(望)

by morimayu9 | 2019-02-11 03:34  

<< 千葉市後援会総会 西民商 もちつき >>