公園整備

「さつきが丘西公園のトイレ改善へ」
a0162505_3285874.jpg

 506名分の賛同署名とともに、「西公園トイレの改良・増設を求める会」から要望書が提出されてから4年。その後、さつきが丘地区町内自治会(第40連協)からも要望書が提出。昨年9月には地元共産党支部のみなさんと公園緑地事務所を訪ねて公園トイレの改善を求めて懇談しました。
 昨年12月議会での一般質問でも取り上げ、当局から
「さつきが丘西公園は、野球場やテニスコートを備えた地域の核となる公園であり、野球やテニスの他、グラウンドゴルフや地元のお祭りなど地域の多くの皆様に利用されており、現状ではトイレが不足していると認識している。」
「現在のトイレは老朽化が進んでいることや、高齢者や身障者の路用に支障があることから、改善を図る必要があるものと考えている。」
と答弁がされています。
 また、「トイレの改善にあたっては、バリアフリー化を図ること、便器数を増やすこと」「早期の対応を検討」と基本的な方針が示されています。
 年間を通して頻繁に利用され、これからの季節は特に戸外での活動も活発に行われます。地域の強い要望であり、早期の実現に取り組みます。
[PR]

by morimayu9 | 2015-03-03 04:03  

<< 道路の改善 つどい >>