人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぎやか観蓮会

東京大学緑地植物実験所でおこなわれた、観蓮会に行ってきました。

途中、たて看板が立てられ、門外では「緑地植物実験所移転反対」の署名活動も行われていました。
千葉市議会でも「東大緑地植物実験所の存続を求める決議」があげられていますが、東京大学では観蓮会の協力は今年かぎりと表明しているそうです。

今年は大賀ハスの発掘から60年目にあたります。
展示物や花蓮の前はたくさんの人でにぎわっていました。

ほのかないい匂いのする会場では、様々な品種の花蓮をカメラに収める方が大勢いました。
地域に根付いた行事としても、是非続けていってもらいたいと思います。


にぎやか観蓮会_a0162505_1516515.jpg

緑地植物実験所に向かう道路のたて看板


にぎやか観蓮会_a0162505_15163487.jpg

瑞穂小の4年生の展示物


にぎやか観蓮会_a0162505_15165668.jpg

大勢の人が集う観蓮会会場


にぎやか観蓮会_a0162505_15171495.jpg

桃白条(とうはくじょう)という名の花蓮

by morimayu9 | 2011-07-19 15:20 | かけある記  

<< 通勤寮跡地の草刈りをしてください 「市民の安全を守るための放射能... >>