人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつきが丘第2バス停 ついに信号機と横断歩道が

今朝、議会へ向かう途中、さつきが丘第2バス停の交差点の段差解消の工事を見かけました。
いよいよ交差点に信号機と横断歩道がついて、改善がされるのかと思うと、何とも言えぬ思いがこみ上げてきました。

「こうなったらいいのに・・・」という気持ちは、声に出したり行動に移さなければ、自然に変わることはないし、変えることもできません。

この間、地域のみなさんとともに、県警や土木事務所に声を届け、何度も交渉する中で「変えられる」ことを学びました。

写真はさつきが丘第2バス停の交差点です。

さつきが丘第2バス停 ついに信号機と横断歩道が_a0162505_9522029.jpg
さつきが丘第2バス停 ついに信号機と横断歩道が_a0162505_9523660.jpg

by morimayu9 | 2010-02-25 10:12 | かけある記  

<< 2月も最終日 今日は議案研究の2日目、一日中... >>