<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

街路樹の落ち葉

「この時期は本当に大変で、、、」―こてはし台団地
a0162505_19265956.jpg
 イチョウ並木が美しいこの通り。
お住まいの方からは「高齢になって、落ち葉の始末で困っている。このあたりの方もみんな同じ。」と。
a0162505_19272168.jpg
 道路の落ち葉は、道路の清掃車で対応できますが、歩道の落ち葉はどうするか、、、。
検討課題です。

[PR]

by morimayu9 | 2016-12-15 20:01  

歩道の段差解消

「あ~、ここ直ったんだね~♡」ー花島公園西側交差点ー
a0162505_18442899.jpg
a0162505_18451682.jpg
 花見川団地にお住まいの方からご要望をいただいていた、花島公園西側交差点の歩道の段差が解消しました。
「自転車や歩行者がすれ違う時、狭くて歩道から降りなくちゃいけないので怖い。」とのことでした。
早速、土木事務所に連絡して、改善されました。
a0162505_18445005.jpg
a0162505_18454201.jpg
 「ここがこうなったらいいのに、、、。」と身近で気づいたことをお知らせください。
ご一緒に解決していきましょう。

[PR]

by morimayu9 | 2016-12-15 19:03