<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

つどい

「政党助成金にも、異議あり1」
a0162505_13293851.jpg

 地域の新年会?にお邪魔しました。
寺尾さとし県議予定候補と一緒にちょっとだけ時間をいただいてご挨拶を、、、
と思っていたら、総選挙の報告から、沖縄の基地建設のこと、暮らしのこと、通常国会で提出した「政党助成金廃止法案」などなど。共産党についてのご意見もたくさんいただきました。
[PR]

by morimayu9 | 2015-02-02 13:40  

つどい

「新春のつどいー西小中台いずみの会」
a0162505_131427.jpg

 1月25日、西小中台いずみの会の新年総会に出席しました。
一年間の活動を振り返って、今年の計画を決めます。
思い起こせば、沖縄名護市長選挙に始まり、東京都知事選挙、沖縄知事選挙、総選挙と大きな選挙がいくつも続いた年でした。
 後援会の行事も、潮干狩りや演説会、党本部・あかつき印刷見学と決起集会、赤旗まつりの参加などなど、いろいろありました。
 年に一回、どんな活動をしたのか、みんなで確認することは大事な機会です。
[PR]

by morimayu9 | 2015-02-02 13:24  

歩道の整備

「花見川第一小学校 東側道路の歩道を整備」
a0162505_12575968.jpg

 以前から要望されていた通学路の歩道整備が進みます。
花見川公民館前から、花見川第一小学校の門まで、住宅地側に歩道ができます。
a0162505_1363562.jpga0162505_1373237.jpg
 今年度中には着工し、来年度にまたがっての工事となります。
児童の通学路として、横断歩道も設置される予定とのことです。
[PR]

by morimayu9 | 2015-02-02 13:11  

アピールウォーク

「寒風吹き荒れる中、元気にアピールウォーク」
a0162505_891133.jpg

 1月17日、こてはし台地域で、第10回のアピールウォークが行なわれました。
こてはし台の6丁目公園に集合し、約1時間、寒風の吹きすさぶ中の行進です。
住宅地を通り、路地や公園で、寺尾さとし県議予定候補と3箇所で訴えました。
[PR]

by morimayu9 | 2015-02-02 08:20  

朝市宣伝

「寺尾さとし県議予定候補と
さつきが丘の朝市宣伝」

a0162505_7565653.jpg

 1月16日、さつきが丘の朝市宣伝でした。
毎週金曜日に定例で行われている朝市は、この日が今年初めての開催です。
いっせい地方選挙の年、寺尾さとし県議予定候補とさつきが丘後援会のみなさんと一緒に宣伝しました。
[PR]

by morimayu9 | 2015-02-02 08:07