「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

住民運動

>「立派なポストが設置されてました!」 
a0162505_2103776.jpg

 以前、長作台地域の商店前にあったポストが、お店の閉店に伴って一緒に撤去されてしまいました。
 住民の方が「この辺は高齢者が多くて、遠くまで歩いていくのは大変なのよ。」と窮状を訴えられていました。
 町会の総会で意見を出して、住民のみなさんでまとまって郵便局に要望書を提出するなど、この間運動してきたことが実を結びました。よかったです。
  
 
[PR]

by morimayu9 | 2014-02-13 21:04  

天候

「また降るの?!」先日降った雪は我が家のベランダにも30センチほど積もりました。a0162505_19352961.jpg
雪かきで筋肉痛になるわ、車で移動できずに大変な思いをするわで閉口しました。
今回もまた、同じような降雪になると困るのですが、、、。
a0162505_1945775.jpg

これは、高校受験の前だというのに、雪だるま作りなどしてしまった娘の作品です。
なかなかユニークでしょう?
[PR]

by morimayu9 | 2014-02-13 19:51  

道路の改善

「年度末で予算も厳しいですが、、、」<  
a0162505_6124083.jpg

 
a0162505_6133762.jpg

 花見川区横戸町の国道16号線から弁天橋脇の花見川へと抜ける道路の改善についてです。
舗装部分がはがれて、直径1メートル近い穴があいていた場所がふさがり、畑との境目の舗装が少し広がりました。

 側溝の整備などの排水の対策は簡単ではないとのことですが、道路の陥没は通行に支障をきたすことから、対応をお願いしていました。

[PR]

by morimayu9 | 2014-02-13 06:15