こどもの日

「花見川団地で『工作遊び』
-世代を超えてみんな楽しくー

a0162505_15442158.jpg

 5月5日こどもの日。気持ちよく晴れたあおぞらのもと、花見川中央公園で行われた「工作遊び」に行ってきました。
a0162505_15503047.jpg
 公園に設けられたいくつものブースで、パンを焼いたり「ブンブンゼミ」を作ったり、お手玉や折りぞめなどに夢中で取り組んでいる子どもたち。
a0162505_15512357.jpg



フイルムキャップのロケットやシャボン玉など広い公園だからこそ、思い切りできるものも。
a0162505_15521741.jpg

 ベーゴマやコマ回しなどは、やっぱり大先輩のみなさんに子どもたちはかないません。
花見川中学校の生徒さんが活躍している姿を頼もしく感じることもできてとても良かったです。
[PR]

by morimayu9 | 2016-05-08 16:09  

<< 市民要望アンケート アピールウォーク >>