人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第40回 「赤旗まつり」

第40回赤旗まつりが11月6日と7日に東京の夢の島公園で行なわれました。

両日とも晴天に恵まれ、お昼休みには花見川区のみなさんとのつどいで挨拶をさせていただきました(写真下)。その後、千葉県テントで全県の議員・候補者と一緒に、中間・いっせい地方選の勝利の決意を固め、1日目は娘たちと、2日目は夫と会場を回りました。
第40回 「赤旗まつり」_a0162505_18111211.jpg


広い会場には人があふれ、歩くだけでも大変でした。

第40回 「赤旗まつり」_a0162505_18141318.jpg

後援会のニュースを紹介するコーナーには、地元さつきが丘支部の発行している「みんなのさつきが丘」が張り出されていました(写真上)。

会場内の物産展や食事の広場などひととおり回り、美味しいものをほうばりながら、最後には書籍も購入。
4年ぶりの開催だったので、うれしくてあちこち欲張って歩き回りすぎました。

翌日は足の裏が痛くなるというおまけつきでしたが、次回の開催もやっぱり心待ちにしています。

まだ、赤旗まつりに行ったことのない方にも、是非知ってもらいたい「おまつり」ですね。

第40回 「赤旗まつり」_a0162505_181316100.jpg

写真上は、赤旗まつり会場中央舞台をバックにしたもりた真弓市議会議員。

by morimayu9 | 2010-11-13 18:21 | かけある記  

<< 特別支援学校のこと・・・その1 やっとエレベーターが・・! 幕... >>